西中FC

愛知県名古屋市を中心に活動するサッカークラブ 西中FCの公式ホームページです。

トップ > 創立20周年イベント

クラブ創立20周年イベント 平成25年6月9日(日)

西中FCは、1994年(平成6年)に創立し、今年(2013年)で20年目となります。
これを記念し、平成25年6月9日(日)に富浜緑地公園サッカー場にて、創立20周年記念のイベントを行いました。
創立10周年の記念イベントでは、元日本代表で、日韓戦では伝説と語られるFKを決めた木村和司氏を特別ゲストにお迎えしました。

今回、記念事業の特別ゲストをお願いするにあたり、Kコーチの同級生でW杯にも出場した元日本代表DFなど、色々な方が候補にあがりましたが、西中FCとしてはリアルタイムで【活躍】している【現役選手】にこだわりました。

そして、今回、記念事業にご賛同いただき参加してくださった特別ゲストは…

西中FCのほぼ地元といってもいい港区出身で、
現在は、ルーマニア1部リーグFCアストラで主力(昨期も主将を務め、リーグ7得点)としてプレーしている、瀬戸貴幸選手にお越しいただきました。
ちなみに、FCアストラは来期のEL(ヨーロッパリーグ)にも出場するルーマニアの強豪クラブです。

梅雨時期のため降雨も心配されましたが、この日は絶好のサッカー日和
天気も西中FCの記念事業に協力してくれました。

代表のあいさつから、瀬戸選手の経歴紹介や自己紹介の後、各カテゴリー(U-8、U-10、U-12)ごとの練習やゲームを行いました。

海外で活躍するプロ選手のプレーに、子ども達は相当な感銘を受けていたと思います。
U-12のゲームではオーバーヘッドキックでの得点もあり、子ども達はもちろん、観戦していた保護者の皆さんも大盛り上がりでした。

瀬戸選手のおかげで、我々が想像していた以上に立派な周年事業とすることができました。
本当にありがとうございました。

瀬戸選手の活躍に負けないよう、しっかりトレーニングに励み、サッカーが大好きでたまらない子ども達をたくさん輩出できるクラブにしていきたいと思います。

また、今回この事業のためにご協力くださった、Iさんにもあらためてお礼申し上げます。

西中FCがこれまで以上に発展し、サッカー大好き少年少女をたくさん生み出していくことが、瀬戸選手を始めご協力くださった皆さんへの一番のお礼になると考えます。
次は、25周年。そして30周年と一歩一歩進んでいこうと考えています。

最後になりましたが、これから益々のご活躍をお祈りいたします。
この度は、本当にありがとうございました。

当日の様子(移設準備中)

メニュー

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system